オモロイガクセイの日々 @岐阜*ホンキ系インターン
G-netの周りに集まっている岐阜のホントに面白い ヒト・モノ・デキゴト・バショなどなど、 じゃんじゃんお伝えします!

「これから」が新たな一歩の始まり!
こんにちは 岐阜大学の名和です!
6月で二十歳になりました! ・・・これから歳をとるのが怖くなる・・・  ((((;゜Д゜)))

まあ冗談は置いといて・・・

今回のテーマは前回に引き続き 【スタッフの感想&ネクストステップ】です!
今回の名古屋フェアはとても良いものになったと思います!
参加者の熱意、スタッフの動き・・・ どれもが岐大フェアに比べてすばらしいものになったと思います。
どれもスタッフのみんなが前回の反省や経験を生かすことができた結果だと思います!

ここから個人的な反省です。
自分は場転や交流会などのサポートの役割でした。
そのせいか、リーダーの人に頼ってしまった部分が多かったと思います
自分で判断して動ける部分でも、率先して動くことができなかったといったところがあったように思います。

そんな自分の次の目標は・・・ 「3Charge」とともにますます成長していくことです
けれども、成長したいといっても 具体的にどうなりたいのかといったことが まだ自分のなかで明確にできていないところがあります。
また、「3Charge」も設立されたばかりで、 理念などしっかり固まっていない部分があります。
なので、みんなと一緒に3Chargeの理念を定めるなかで、 自分がどうなりたいのか、などを明確に考えていきたいと思います。

次回は・・・名古屋フェアで実行委員長を務めてくれた、 岩田奈々さんが語ってくれます
お楽しみに!
さらなる高みへ!!
こんにちわ!南山大学の坪内です。

「フェアの感想&これからのステップ」を冷静にかつ、熱く語っていきます!!

・・・

飯田くんの無茶ぶりはさておき。笑

今回のフェアは、僕が冷静に見ても、内容が濃く、みんなが意欲的だったと思います。
特に下の3つは素晴らしく良かったと思います。

・プログラム内容の充実
・経営者の数
・参加者の姿勢


僕はたまたま1社、お話を聞く機会がありまして、
そのグループでは、参加者から経営者への質問があまりにも多くてビックリしました

岐大フェアもさることながら、名古屋フェアではそれをさらに凌駕する勢いを肌で感じました

名古屋にも熱い仲間はいるんだな
と思うと、更に心が踊りますね

さて、これからのステップとしては、
ズバリ『東京の長期インターンシップへ向けた準備』です
僕は東京でインターンシップをしようと決意をしました
東京にはETIC.というG-netのモデルとなったNPOがあります。
そちらの受け入れ先のワーク・ライフバランス社で働きたいと考えています。

しかし、希望先は人気もあり、インターン生もたくさんいてとても難関だと聞きます。
まだまだ志望理由や覚悟がしっかり固まっていないので、
担当コーディネーターさんを中心に色々な人と話していき、固めていきたいですね
G-netでこの夏インターンする人に負けないように頑張ります
共に全力を尽くしましょう

次回はスタッフを通して、ガラッと変化を遂げイキイキしている☆岐阜大学の名和君に「スタッフの感想とネクストステップ」について語っていただきましょう


後悔を経て、さらなる成長へ!!
こんにちは、三重大学の飯田です

今回は自分なりの「フェアの感想&これからのステップ」をお伝えします。

ほぼ当日参加だった自分も、今回の名古屋フェアは明らかに成功だったことが分かりました
参加者の学生さんの多さ、そして意識の高さ。
学生さんが経営者さんへ質問している様子を見て
「ああ、本当に一生懸命だ。」と思いました

そして、そんな場を作れた3chargeの皆は本当にすごいなあ、と
しかし、そんな中で自分は何が出来ていたか。今思い出してもかなり残念でした
反省すべきとこは沢山あるますが、一番大きな反省点を1つ書きます。
それは「皆が話しているところに行くべきだった。」です。

自分は学校の授業レポートに追われて全然3chargeの活動に参加できなかったです。
そのため、皆がなにをしているか、はML(メーリングリスト)で見ていました。
でも、それだけでは、どういう雰囲気でその話が出てきたか、MLに出てこないところで何を発言していたか、が分からないんです。
そして何よりMLだけでは、皆が何を話したかが頭に残りません。
やっぱり話合っている現場に行かないとダメです

さて、そんな自分の次のステップは簡単です。
それは「話合いに参加する」です。
といっても岐阜でしていて(自分は三重に住んでます。)毎回参加は難しいです。
なので半分の1ヶ月に2回は参加することにします

というわけで次回は坪内くんが「フェアの感想&これからのステップ」を冷静にかつ熱く語ってくれます。
次回は必見ですよ
僕には伸びしろがある!!
皆様!!おはよう、こんにちは、こんばんは(笑)
岐阜大学2年の"梅雨ニモマケズ"でおなじみの服部ですww

さぁ!というわけで(?)笑
名古屋フェア振り返っちゃいたいと思います!

場転リーダー…
場転(場面転回)はフェアを行う上で重要な存在であり、リーダーには臨機応変さが必要とされる。
そんなBIGな役割に岐大フェア同様、やる気マンマンに
「僕にやらして下さい!!」
と立候補したまでは良かったものの、当日は満足のいくものにはなりませんでした..

敗因は、当日までの準備不足でした。
もっと細かい所まで突き詰めておけば...
事前にどんな問題が起こりうるか?ということを考え、対策を練っておけば...
書き出せばまだまだたくさん後悔が残ったものの、僕はこれはこれでよかったと思います。
まだ僕にはこんなにも"伸びしろ"があるんだ!と実感できるフェアでもあったかです。

名古屋フェアが終わり、とりあえず落ち着いたので、自分の今後を考えてみましたが、"成長したい"とは思っていても、やりたいことがはっきりとは見つかりません。
なので、合宿までに1度職員の方に相談して欲しい、ということ公共の電波(?)をお借りしてアピールしておきます。笑

さて、若干反省文ぽくなってしまいましたがw
次回ははめぐさんが深イイ話をしてくれると思います
見逃せないぜ((ヽ(ゝc_,・。)b))*:.'゜☆笑

フェアを終えて!
こんにちはー
名古屋フェアも終わってほっとひと段落…な岐大2年の勅使です

さてさて、今回は【スタッフの感想&ネクストステップ!!】というテーマでお送りします♪

岐大フェアに始まった今回のG-netホンキ系インターンシップフェア。
わたし、岐大フェアですっごく、ものすっっっっっごく!…悔しい思いをしました。
実行委員長としての責任感・当事者意識の甘さ、スタッフとの連携…
次の実行委員長の奈々ちゃんには自分と同じ思いをしてほしくない!と臨んだ名古屋フェア。
私はプログラム担当という重要な役割を任せてもらいました。

そんな中、6月初めに大阪で長期インターンシップをやっている『JAE』の当日スタッフとして参加。
大阪の学生の意識の高さや、フェアの完成度に魅了されて帰ってきました。
「3charge(学生スタッフ)も大阪に負けたくない!!!」 そんな思いでプログラムを急きょ変更。
最後の最後までドタバタしながら作り上げたフェアでした。

当日は意識の高い学生が多く集まったり、参加者だけでなく経営者の方にも満足してもらえたりと、悔しかった岐大フェアを乗り越えたフェアになったんじゃないの!?と思ってます(^^*

友達から「よかったよ~」と言われるとすっごく嬉しかった…
担任をしたグループの子が「もっと成長したいです」って言ってくれた…
何よりもフェアを通じて私含めスタッフが成長した、始めよりもっともっと一緒にフェアを作り上げることができてた

「あー…やっててよかったなぁ…」と感じた瞬間でした

そんな私のネクストステップ!
フェアを作り上げた学生スタッフ【3charge】のみんなと、もっと3chargeをよくしていきたい!
活動しやすくしたい!そんなスタッフのみんなと一緒にもっと成長したい♪

そのために【3charge】を今よりもっと形あるものにしていきたいなと!
私自身、もっともっとスタッフの一人一人と向き合っていきたいなと思ってますもちろん!
参加者の3歩目の応援もしていきたいと思ってます

いやー…語りすぎましたねー(><;

さてさて、次は「はっち」こと服部くんが熱ーーく語ってくれちゃいますよ♪
お楽しみに~


QRコード

QRコード



プロフィール

agifist

Author:agifist
G-netは、思いを言葉にし、言葉を行動に変えていく人材を育み、岐阜の街に活力を。
一人一人が『やりたいっ!』や『おもろいっ!』を言葉にし、そして挑戦できるような社会へ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



フリーエリア

フィードメーター - ◇○△◆◇オモロイ岐阜人の日々◇▲● Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー あわせて読みたいブログパーツ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





